カテゴリ
Service

ベストティーチャーで実現する短期間でのIELTSスコアアップ!

記事画像

IELTS対策中の方にとっても、これから!という方にとっても共通の悩みは「どうしたらスコアアップできるのか」ですよね。本記事では、IELTS対策をしている方が抱えている問題と、ベストティーチャーを活用したスコアアップ方法について解説します!スコアアップを短期間で実現したい方は必見です。

オンライン英会話のベストティーチャー

オンライン英会話のベストティーチャーは話すだけでなく、24時間英文添削レッスンができるオンライン英会話です。

ライティングレッスン、添削、トレーニング、スピーキングの流れで学習することで、初心者の方でも挫折せずに英語力を向上させることができます。

無料体験も可能ですので、ご興味のある方はぜひオンライン英会話ベストティーチャーを覗いてみてください。

<ベストティーチャーの無料体験を確認する>

こんなポイントで悩んでいませんか?

IELTS試験でスコアアップを目指している方の多くが、以下の悩みを持っているのではないでしょうか。

・効率の良い学習方法がわからない

・ライティングとスピーキングパートのスコアがなかなか上がらない

・対策スクールは料金が高い

・忙しくてまとまった時間が取れない

下記で詳しく見ていきましょう。

・効率の良い学習方法がわからない

留学や就職のタイミングはある程度決まっているので、IELTSの目標スコアはなるべく早く取得しておきたいですよね。短期間でスコアアップするためには、「効率の良い学習方法」で対策するべきです。頭では分かっていても、具体的にどのようにすればいいのか分からず何となく対策をしてしまっている方が多いのではないでしょうか。

・ライティングとスピーキングパートのスコアがなかなか上がらない

独学で対策をしているという方で「ライティングとスピーキングパートのスコアが思ったように上がらない」という場合は、適切な方法で対策ができていない可能性があります。独学の場合は教えてくれる講師やコーチがいないため、「何がいけないのか」「どう改善すべきなのか」というポイントの把握が困難です。スコアがなかなか上がらないとモチベーションの維持も難しいため、ライティングとスピーキングパートに関しては、独学での対策はおすすめしません。

・対策スクールは料金が高い

IELTS対策のスクールも検討したが「受講料が高くて手が出なかった...」という方も多いと思います。スクールによって大きく異なりますが、高額なスクールでは数十万円かかるところもあります。手厚いサポートなど魅力的ではあるものの、留学や渡航費用もかかる中、行くまでにかかる費用はできるだけ抑えたいですよね。

・忙しくてまとまった時間が取れない

スクールによっては、カリキュラムが決まっておりそれに合わせて受講する必要があります。上記でも記載しましたが、高額な費用を払っても忙しくて時間が取れなかったり、スクールに通えないと結局無駄になってしまいます。できる限り自分の都合に合わせて通えるか、無理なく続けることができるサービス内容かなどを見極めることが重要です。


オンラインでも結果は出る!ベストティーチャーのIELTS対策がおすすめな理由

さて、色々と悩む中で「オンラインスクールでのIELTS対策」も候補に挙がると思います。それと同時に「本当にオンラインでもIELTS対策できるの?」といった疑問も浮かびますよね?結論からお伝えすると、オンラインでも対策できます

オンライン英会話ベストティーチャーのIELTS対策コースなら、特に1人では対策が難しいライティングとスピーキングパートの対策が可能です。レッスンは全てライティングレッスン→添削→トレーニング→スピーキングレッスンの順で進行します。

講師によるエッセイ(英作文)の添削、また、IELTSの採点基準にそったフィードバックを「IELTSに特化した講師」からもらうことにより、短期間でのスコアアップが叶います!それでは、ベストティーチャーのIELTS対策コースの特徴を紹介します。

・IDP監修のレッスンが受けられる

・IELTS対策に特化した講師

・圧倒的な低価格

・24時間365日受講可能

下記で詳しく説明していきます。

・IDP監修のレッスンが受けられる

IELTSを共同運営する「IDP」監修が監修したオリジナル問題を使用してレッスンを受講できます出題される問題を再現しているからこそ、効率よく対策ができ短期間でのスコアアップが叶います。問題数はアカデミック・ジェネラル合わせて123問。さらに、ベストティーチャーの通常コースで受けられる「日常やビジネスをテーマにしたレッスン(約1,000)」も受け放題です。つまり、IELTS試験の対策をしながら、日常、ビジネスシーンで役立つ英語力も確実にアップできます!

IDPとは?

IDP Education(本社:オーストラリア・メルボルン)は国際教育サービス分野における世界的リーダーとして、世界30カ国以上にオフィスを持ち、50年以上に渡って事業を展開しています。主な事業内容は、IELTSの共同所有者としてIELTSの運営・実施、海外留学のサポート、語学学校の運営です。

引用:https://ieltsjp.com/japan/about/about-company

・IELTS対策に特化した講師

IELTSに精通した講師が多数在籍しており、スコアアップに直結するアドバイスやフィードバックがもらえます。もちろんスピーキングレッスンを予約する際に、IELTS対策に特化した講師で絞って予約することも可能です。

<講師に対しての口コミ例>

・IELTSをよくご存知で、追加で本番と同様の質問をしてくださるなど、非常に有意義にレッスン時間を使えました。

・IELTSに関するアドバイスが細かく適格です。私は過去にIELTSを何度も受けているのですが、すべて納得のいく指摘で、具体的でわかりやすかったです。

引用:https://www.best-teacher-inc.com/ielts

・圧倒的な低価格

週2回程度のレッスンで月額5万円以上するスクールも多い中、ベストティーチャーのIELTS対策コースは、月額16,500円でなんと回数無制限!さらに、講師からの添削を確認したり、オーバーラッピングやシャドーイングができる「ベストレ」というトレーニング機能も追加料金なしで利用できます。通勤や通学のちょっとした隙間時間にトレーニングを行うことで、「書く」「話す」以外の「読む」「聞く」といった4技能をバランス良く鍛えることができます。

・24時間365日受講可能

やはり一番のネックが「忙しくて時間が取れない」という点ではないでしょうか。なかなか決められた時間に受講するのは難しいですよね。

ベストティーチャーなら、24時間365日受講可能です。「朝型だから早朝から受講したい」「夜寝る前に受講したい」などスケジュールは自由自在。あなたが受講したいと思った時がレッスンの時間です!


スコアアップのためのスケジュールとは?

オンラインでも対策ができることは分かったけど、具体的に何回くらい受講したらいいの?という方必見!実際にベストティーチャーで3ヶ月以内にスコアアップを達成された受講者のレッスン回数を紹介します。

・Writingレッスン:平均11.2回

・Speakingレッスン:平均9.1回

※2022年退会時に目標達成のご報告をいただいた647人から算出

よって、短期間で結果を出したい方は3日間で「Writingレッスン→トレーニング→Speakingレッスン」の流れを1回完了することを目標にスケジュールを立てると良いでしょう。

忙しくてちょっとハードルが高い...という方は、まずは「週に2回 (月8回)」を目標にすることをおすすめします。週に2回であれば、一般的な英会話コーチングや他の対策スクールを諦めた方でも、無理なく学習できるのではないでしょうか。


スコアアップに成功した受講者の声

下記はほんの一部ですが、ベストティーチャーでスコアアップされた方の声を紹介します。

・1カ月強でスコアアップ!希望のスクールに合格

ベストティーチャーで1カ月強学習を続けたところ、一気に7.5までアップし、他のパートも「R8.0、L6.5、W7.0」で「オーバーオール7.5」まで到達しました。結果、無事に希望のスクールから無条件合格を獲得することができました。(K.Mさん) 

引用:https://www.best-teacher-inc.com/voice/voice_km

・IELTSスピーキングスコアが1ヵ月で5.0→6.0に!

ベストティーチャーを始めて約1ヵ月でスピーキングのスコアが5.0から6.0まで上がったんです!ライティングも6.0だったのが、2~3カ月で6.5までアップしました。(M.Yさん)

引用:https://www.best-teacher-inc.com/voice/voice_my

・オーバーオールスコア7.0、ライティングとスピーキングで6.5を取得

最終的に、IELTSのオーバーオールスコアは7.0、ライティングとスピーキングで6.5、リーディングで7.5、リスニングで8.0を取ることができました。(M.Tさん)

引用:https://www.best-teacher-inc.com/voice/voice_mt


まとめ

いかがでしたか?IELTS試験の攻略には「コツ」が必要ですが、オンライン英会話スクールでもしっかりとスコアアップできます。ベストティーチャーでしか受けられないオリジナル問題と、IELTSに特化した講師と一緒にスコアアップを目指しませんか?

 

↓無料体験レッスンを受けてみたい方は無料会員登録を↓

無料会員登録をする👆

既に無料会員の方は、こちらより有料会員登録いただけます!

有料会員登録をする✍️

オンライン英会話
勉強法
IELTS
Best Teacher

タグ検索

キーワード検索

twitter
© 2011 Best Teacher Inc.