「書いて、話す」オンライン英会話
ベストティーチャー
ベストティーチャー
WritingとSpeaking両方学べる
24時間 受講回数制限なし
資格試験対策も充実
自分のコンピュータでTOEFL iBTが受験できる"TOEFL iBT Home Edition"の受け方、必要なもの、メモの取り方、予約方法、当日の流れをまとめました。
「TOEFL iBTのスコアが必要だけど、今の時期外に出られない」
「TOEFL iBTを自宅で受けられるなら挑戦してみたい」
という人は必見です!
オンライン英会話ベストティーチャーのTOEFL iBT対策コースでは、試験に精通した講師が作成したオリジナル問題(ライティング・スピーキング)を使用して対策ができます。1ヶ月で15点アップした実績も!無料体験レッスンも実施しているので、気になる方はぜひお試しください。
Homeという名の通り、自宅から自分のコンピュータを使って受けられるTOEFL iBTです。テスト内容やフォーマットは通常のテストセンターで受けるTOEFL iBTと同じです。試験中はオンラインでカメラを通して試験監督者に監督されます。
TOEFL iBT Home Editionに関する詳しい情報は、公式サイトをご確認ください。
・デスクトップ型かノートブック型のコンピュータで受験してください。スマートフォンやタブレット端末は使用できません。
・Windows 10 / Mac OS 10.15 以上推奨です。
・最新版にアップデートしたGoogle Chromeを使用しましょう。・受験に使うコンピュータでProctorU® System Checkを受ける必要があります。(ProctorU® System Checkはこちらから。所要時間約30秒)
・コンピュータにETS Test Browserをインストールする必要があります。(ETS Test Browserのインストールはこちらから。)
・コンピュータに内蔵されたスピーカーか、外付けのスピーカーが必要です。
・イヤホンやヘッドセットは使用できません。
・コンピュータに内蔵されたマイクか、外付けのマイクが必要です。
・ヘッドセットについているマイクは使えません。
・コンピュータ内蔵カメラか、外付けのウェブカメラが必要です。
・テスト前に試験監督者に、机の上と部屋を360度見せる必要があります。周りを映せるように動かせるカメラを使用してください。
・部屋は明るくし、1人の状態で受験してください。他の人が部屋に入ることはできません。試験中に誰かと連絡を取ることもできません。
・公園、インターネットカフェ、レストランなど公共の場での受験はできません。
・コンピュータとキーボードは机の上に置いてください。それら以外の不要な物を机に置くことはできません。
・椅子に座って受験してください。ベッド、ソファ、物がある場所に座ることはできません。
・受験中は飲食および録画/録音は禁止です。
・髪や帽子などで耳が隠れない状態で受験してください。
・受験に相応しい服装で受験してください。受験時の様子はカメラで監督され、スコアを出す機関に受験中の写真が共有されます。
・アクセサリー、ネクタイピン、カフリンク、ヘッドバンド、サングラス、ヘアアクセサリーは禁止です。
・セキュリティ上、紙に直接書いてメモを取ることができません。
・メモを取る場合は、ホワイトボードもしくは透明なカバーが付いた紙に、消せるペンで書いてください。
例えば、透明なクリアファイルの中に紙を入れて水性ペンで書いてもOKです。
・テスト終了時にすべてのメモを消すように指示されます。
条件が整ったらテストの予約をします。予約時にはパスポートが必要です。
1. ETSアカウントをお持ちでない方は、アカウントを作成します。 ETSアカウントに使う名前はパスポートの名前と表記が一致するようにしてください。
2. ETSアカウントができたらサイトにログインし、My TOEFLのページに進みます。
3. ”Find Test Centers and Dates”のページで”Home Edition”を選択します。受験日時は後ほど選びます。
4. 画面の指示に従って支払いを済ませます。
5. ETSから支払い完了のメールが届きます。
6.「Proctor U 」からリンク付きのメールが届きます。メールに記載されているパスワードでアカウントにログインし、購入したテストの”Schedule”から受験日時を選択します。
週4日 / 24時間実施されていて、開始時間は一律ではなく、空き状況に応じて10分ごとの開始枠から自由に選べます。詳しい手順は以下の公式ビデオをご覧ください。
1. 受験日時になったらProctorUアカウントにログインします。予約した時間から15分以内にログインしてください。それ以降はキャンセル扱いとなり、返金されません。
2. “Start Session.”を選択します。
3. 認証のため、画面の向こうの試験監督者にパスポートを見せます。
4. 試験監督者から、鏡かスマホを使って受験者のコンピュータ画面を見せるように指示されます。また、コンピュータのカメラで部屋を360度映すようにも指示されます。
5. 試験監督者の指示に従い、パスワードを使ってETS Test Browserで試験を開始します。
リスニングセクションの後に10分間の休憩があります。休憩時間終了時までに席に戻るようにしてください。10分経っても席に戻っていなかった場合、テストはキャンセル扱いとなり、返金されません。スコアは6-10日後にETSアカウントで確認することができます。
TOEFL iBT Home Editionに必要な環境、受け方の流れは抑えられましたか?さらに詳しい情報はぜひ公式サイトをご確認ください。
従来は受験会場まで足を運ぶ必要がありましたが、自宅で受けられるのは便利ですよね。留意しなくてはいけない点もありますが、慣れ親しんだ環境で受験できるのは大きなメリットだと思います。皆さんのTOEFL iBT受験を応援しています!
オンライン英会話ベストティーチャーのTOEFL iBT対策コースでは、試験に精通した講師が作成したオリジナル問題(ライティング・スピーキング)を使用して対策ができます。1ヶ月で15点アップした実績も!無料体験レッスンも実施しているので、気になる方はぜひお試しください。