オンライン英会話「ベストティーチャー」
自分で台本を書いてから話すレッスンスタイルです。「自社のサービスや商品を英語で説明する」など、あなたが本当に必要としている英語力が身につきます。24時間Speakingレッスン可能なので、忙しいビジネスパーソンにもオススメです。
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受け、お家でできる趣味やスキルアップを検討している方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが「オンライン英会話」です。通学の必要がなく自宅で好きな時間にでき、月ごとに月謝を払うスタイルがメインなので、手軽に始められるのがメリットです。
オンライン英会話を始めてみたいとは言え、以下のような不安がある方もいらっしゃいますよね。
「英語が全く喋れないから自信がない」
「画面越しのレッスンで喋ることが無くなりそうで不安」
そこで、始めてオンライン英会話に挑戦する方向けに、初心者でも使える6つのフレーズを紹介します。これらのフレーズを使えば、初めてレッスンでも楽しく英会話ができること間違いなしです!
オンライン英会話のベストティーチャーは話すだけでなく、24時間英文添削レッスンができるオンライン英会話です。
ライティングレッスン、添削、トレーニング、スピーキングの流れで学習することで、初心者の方でも挫折せずに英語力を向上させることができます。
無料体験も可能ですので、ご興味のある方はぜひオンライン英会話ベストティーチャーを覗いてみてください。
オンライン英会話関連記事
・オンライン英会話のフリートークは英語初心者には難しい?伸ばすためのコツを解説
・オンライン英会話でどれくらいで話せるようになる?上達する方法も解説
・オンライン英会話の活用法!効果的に英語力を身につける4つのコツ
Could you repeat that?
【解説】
“Could you~?”を使うと「〜してもらえますか」と丁寧に質問することができます。
“repeat”は「くりかえす」の意味です。
“that”はここでは「講師が言ったこと」を指します。
オンライン英会話は英語を学ぶための場です。英会話のテストの場ではないので、何度聞き返してもOKです。講師の話す内容がわからなかったら、遠慮せずに聞き返してみてくださいね。
Could you type the word in the chat box?
【解説】
“type”はここでは「タイピング、パソコンに打ち込む」の意味です。
多くのオンライン英会話スクールのスピーキングレッスンでは、チャット機能が付いています。講師の言っている単語の意味を調べたいときは、スペルを打ち込んでもらいましょう。
Can I use the dictionary now?
【解説】
“Can I~”で「私は〜してよいですか」と尋ねることができます。
“use”は「使う」の意味です。
初めのうちは辞書を引きながら喋っても全く問題ありません。講師も丁寧に説明してくれるはずですよ。
Could you ask me some questions?
【解説】
“ask me”は「私に聞いて」、“some questions”は「いくつかの質問」の意味です。
まだ英語を喋ることに慣れていない状態で、自分から英語で発言するのが難しいかと思います。講師から質問してもらえるようにお願いできれば、会話も続きやすいですよ。
Could you teach me new phrases?
【解説】
“teach me”は「教えて」の意味です。
何を言ったらよいかわからなくなったら、新しい英語の表現を教えてもらいましょう。時間を無駄にすることなく、効率よくレッスンを受けられますよ。
Could you review today's lesson for me?
【解説】
"review”はここでは「復習、おさらい」の意味です。
“for me”をつけると「私が確認できるように」というニュアンスになります。
せっかく新しいフレーズを教わっても、レッスンの終盤で忘れてしまったらもったいないですよね。ぜひ最後は習った内容を講師におさらいしてもらいましょう!
初めてのオンライン英会話レッスンで使える6つのフレーズは抑えられましたか?オンライン英会話スクールの講師は、英語がわからない生徒に慣れています。始めは英語が喋れなくても、講師の方から上手く会話をリードしてくれるはずですよ。
本記事を読んで「自分にもできそう!」「オンライン英会話を始めてみたい!」と思った方は、ぜひベストティーチャーの無料体験をお試しください。