• ホーム
  • online-english
  • 新機能「メダル機能」について

新機能「メダル機能」について

 

「メダル機能」とは?

 

ベストティーチャーが提供する英語学習の達成度に応じてメダルを獲得できる機能です。メダル獲得の楽しさを通じて、日々の学習に達成感をプラスしてみてはいかがでしょうか。

 

Writingレッスン、ベストレ、Speakingレッスンを一定数進めることによってメダルが付与されます。獲得したメダルはブラウザ版のダッシュボードやアプリ版のHome画面に表示され、これまでに獲得したメダルなどは以下から確認することができます。

 

【PC】

 

 

 【 アプリ】

 

 

アプリの「設定」>「プロフィール」からも最近獲得したメダルや獲得メダルの一覧が確認できます。

 

 



メダルの獲得方法



「Writing」

 

Writingレッスンの完了数に応じてメダルがもらえます。


講師とのやり取りが終わり、添削が返却された時点で「1回」とカウントされます。

 

 

 

「ベストレ」

 

ベストレの完了数に応じてメダルがもらえます。

 

1つのレッスンに対して、4つのトレーニング全てが完了した時点で「1回」とカウントされます。

 

 


※「ベストレ」とは

 

Writingレッスンの復習と、Speakingレッスンでより効果的な学習を行うために、ベストティーチャーが開発したトレーニング機能です。ベストレは4つのトレーニングで構成されます。

 

 

1. Checking Correction

 

Writingレッスンで返却された添削文を確認、復習してSpeakingレッスンの予習を行います。


2. Overlapping

 

テキストを見ながら音声に合わせて音読するトレーニングです。発音の確認や英語のスピードに慣れ、ReadingとListening強化の効果が期待できます。


3. Shadowing

 

テキストを見ずに音声に続けて英文を発声するトレーニングです。英語の発音を正確に聴きとる力とスムーズに英語を発声する力が身につき、Listening・Speaking強化の効果が期待できます。


4. Dictation

 

自分の作った英文の音声を聞いて正しい英文を作成するトレーニングです。ゲーム感覚で、正確に英文を聞き取る能力や正しい語順を理解することができます。

 

 

 

「Speaking」

 

Speakingレッスンの完了数に応じてメダルがもらえます。

 

Speakingレッスンが終わり、担当講師が成績表を送信した時点で「1回」とカウントされます。



 

「Complete Lesson」

 

1つのレッスンにて「Writing」「ベストレ」「Speaking」全てを完了した時点で「1回」とカウントされます。

 

 


どんなメダルがもらえるか楽しみにしながらレッスンを進めてください。ベストティーチャーは皆さまの英語学習を応援しています。

 

無料体験レッスンはこちらから