• ホーム
  • online-english
  • ベストティーチャーの無料体験レッスン(通常コース)内容について

ベストティーチャーの無料体験レッスン(通常コース)内容について


ベストティーチャーのご利用検討をいただきありがとうございます。

ここでは、無料会員(通常コース)の方が体験できるレッスン内容について説明します。

※本ページは通常コースを体験する方への説明となっております。資格試験対策コースを体験する方は、こちらのページをご確認ください。



ベストティーチャーのレッスンについて


ベストティーチャーは、以下の4つのステップでレッスンをすすめます。

4ステップレッスン

STEP1 : Writingレッスン

話したいトピックを選択し、講師と会話形式で英文を作成します。
文法やスペルに自信がなくても大丈夫!伝えたいことを英語で書いてみましょう。

STEP1:Writingレッスンイメージ

STEP2 : 英作文添削

Writingレッスンで作成した英文が外国人講師により添削されます。正しい文法や自然な表現を確認しながら、あなたの英語表現が増えていくとともに、世界にひとつだけの、あなたのための教材が完成します。

STEP2:英作文の添削イメージ

STEP3 : Training

添削後の英文を使ったトレーニングを行います。シャドーイングやディクテーションなどの様々なトレーニングメソッドを繰り返し利用して、作った表現を覚えながら Reading & Listening スキルを鍛えることができます。
※トレーニングをスキップしてSpeakingレッスンに進むことも可能です。

STEP3:トレーニングイメージ

STEP4 : Speakingレッスン

あなたが作成し添削された英文を教材に、世界中の講師とビデオチャットでレッスンを行います。
添削内容について詳しく教えてもらうことができ、疑問点があれば質問することができます。
また会話をする中でイントネーションやリズム、リエゾンなど発音についてのフィードバックをもらったり、フリートークで応用力を高めることもできます。

STEP4:Speakingレッスンイメージ


無料会員が体験できる内容について


通常コースの無料会員の方は、上記の4つのステップをそれぞれ以下の回数で体験することができます。

  • ・Writingレッスン(STEP1):3回
  • ・英作文添削 〜 Speakingレッスン(STEP2~4):1回

まず初めに体験いただくWritingレッスンの進め方について説明します。


Writingレッスン(STEP1)の流れ

Writingレッスンでは、講師との英文でのやりとりを3回〜最大5回実施できます。
最後の返信が完了するとWritingレッスンが完了し「添削待ち」の状態となり、添削が完了することでTrainingやSpeakingレッスンへ進めることができます。

・Writingレッスンは同時並行で進められます!

Writingレッスンは、同時に3つまで並行して進めることができます。1つのWritingレッスンの返信をして、講師から返信が来るのを待っている間に、他のWritingレッスンを進める...といった形で効率よく進めることができます。

Writingレッスンフローイメージ

・最初にWritingレッスン(STEP1)完了したトピックのみ、英作文添削〜Speakingレッスン(STEP2~4)に進めることが可能

無料会員の体験では、英作文添削 〜 Training 〜 Speakingレッスン(STEP2~4)の流れを体験いただけるのは最初にWritingレッスンを完了し、添削に進んだトピックのみになります。
2つめ以降にWritingレッスンが完了したトピックは、有料会員登録後に添削を進めることができます。


Writingレッスンの進め方

(1) ログイン後画面(ダッシュボード)などにある「Writingレッスンを選択」ボタンを押します。

Writingレッスンを選択ボタンのイメージ
(2) 自分が学びたいトピックを探して「レッスンを開始」ボタンを押します。

レッスントピック選択画面
(3) Writingレッスンが始まります。

Writingレッスン開始画面

Writingレッスンで、何を書き始めたらいいか悩んだときは

初めてWritingレッスンを進める時、最初の返信をどのように書いたらいいか分からない、、、と悩む方もいらっしゃるかと思います。
そんなときは、レッスンページ内にある「みんなの英会話」を参考にしてみてください。
「みんなの英会話」では、他の生徒様より公開いただいたスクリプト(添削済)を掲載しております。「この詳細を見る」リンクを押していただくと、添削箇所や解説、音声も合わせてご確認いただけます。
※ 「みんなの英会話」が公開されていないレッスンでは表示されません。
※ 添削が完了した際、公開設定をオンにした場合にのみ他の生徒へ公開されます。初期設定はオフになっているため、ご自身の作成した英作文が勝手に公開されることはありませんのでご安心ください。詳しくはこちら

みんなの英会話表示箇所


Web版での初回レッスンは自動で「自己紹介してみよう」トピックが選択されています。

Web版で無料体験を始めていただいた場合、初回は自動で「自己紹介してみよう」トピックが選択された状態でWritingレッスンが始まります。もし他のトピックに変更したい場合、Writingレッスン完了前であればキャンセルして別のトピックを選ぶことが可能です。
詳しくはこちら


はじめての英作文を返信した後は...


1回めの英作文を返信した後は、ベストティーチャーの講師があなたの英作文を確認し、返信をします。数分〜数時間ほどで返信が届きますので、楽しみにお待ちください。
講師からの返信が届き次第、メールでお知らせします。また、Web版では画面右上の通知、アプリではプッシュ配信で確認することもできます。

通知イメージ

返信を待つ時間を有効活用しましょう!

Writingレッスンは最大で3つまで並行して進めることが可能です。講師からの返信をお待ちいただく間に他のWritingレッスンを進めることで待ち時間を有効に過ごすことができます。

返信待ちの時間で次のWritingレッスンを進めましょう
スキマ時間を有効活用して学習を進められることがベストティーチャーのメリットです。
興味のあるトピックを探して、他のWritingレッスンを進めてみてはいかがでしょうか。
レッスントピック一覧はこちら


ベストティーチャーの英語学習で、着実なスキルアップを目指していきましょう!



トップページへ

よくある質問
無料体験レッスンはこちらから