• ホーム
  • online-english
  • ベストティーチャーの無料体験レッスン(試験対策コース)内容について

ベストティーチャーの無料体験レッスン(試験対策コース)内容について


ベストティーチャーのご利用検討をいただきありがとうございます。

ここでは、無料会員(各試験対策コース)の方が体験できるレッスン内容について説明します。

※本ページはIELTS対策コース、TOEFL iBT®対策コースなどの各試験対策コースを体験する方への説明となっております。通常コースを体験する方はこちらのページをご確認ください。



ベストティーチャーのレッスンについて


ベストティーチャーは、以下の4つのステップでレッスンをすすめます。

4ステップレッスン

STEP1 : Writingレッスン

選択した課題(設問)の内容を確認し、英作文(回答)を返信しましょう。
時間制限はありませんのでじっくりと回答を作成することもできますが、試験対策を意識して時間制限を設けて作成することで、より実践的な練習もできます。

STEP1:Writingレッスンイメージ

STEP2 : 英作文添削

Writingレッスンで作成した英文が外国人講師により添削されます。正しい文法や自然な表現を確認しながら、あなたの英語表現が増えていくとともに、世界にひとつだけの、あなたのための教材が完成します。

STEP2:英作文の添削イメージ

STEP3 : Training

添削後の英文を使ったトレーニングを行います。シャドーイングやディクテーションなどの様々なトレーニングメソッドを繰り返し利用して、作った表現を覚えながら Reading & Listening スキルを鍛えることができます。
※トレーニングをスキップしてSpeakingレッスンに進むことも可能です。

STEP3:トレーニングイメージ

STEP4 : Speakingレッスン

あなたが作成し添削された英文(回答)を教材に、世界中の講師とビデオチャットで英会話レッスンを行います。選んだ問題に対して適切な回答ができるようになるよう、フィードバックをもらったり、疑問点について質問することができます。
すべての講師が各試験対策コースのSpeakingレッスンに対応していますが、特に該当試験の指導、知識が豊富な講師には試験対策コースのタグがついております。レッスン予約をいただく際にはタグ付き講師との受講をオススメします。

STEP4:Speakingレッスンイメージ


無料会員が体験できる内容について


各試験対策コースの無料会員の方は、試験対策トピックについてWritingレッスン 〜 Speakingレッスンまでの4つのステップを、一連の流れで1回体験することができます。

まず初めに体験いただくWritingレッスンの進め方について説明します。


Writingレッスン(STEP1)の流れ

Writingレッスンでは、課題(設問)に対して英作文(回答)を作成します。
英作文を作成して返信を行うとWritingレッスンが完了し「添削待ち」の状態となり、添削が完了することでTrainingやSpeakingレッスンへ進めることができます。


Writingレッスンの進め方

(1) ログイン後画面(ダッシュボード)などにある「Writingレッスンを選択」ボタンを押します。

Writingレッスンを選択ボタンのイメージ
(2) 自分が対策したいトピックを探して「レッスンを開始」ボタンを押します。

レッスントピック選択画面
(3) Writingレッスンが始まります。

Writingレッスン開始画面

Writingレッスンで何を書き始めたらいいか悩んだときは

初めてWritingレッスンを進める時、どのように英作文を書いたらいいか分からない、、、と悩む方もいらっしゃるかと思います。
そんなときは、ページ内にある「みんなの英会話」を参考にしてみてください。
「みんなの英会話」では、他の生徒様より公開いただいたスクリプト(添削済)を掲載しております。「この詳細を見る」リンクを押していただくと、添削箇所や解説、音声も合わせてご確認いただけます。
※ 「みんなの英会話」が公開されていないレッスンでは表示されません。
※ 添削が完了した際、公開設定をオンにした場合にのみ他の生徒へ公開されます。初期設定はオフになっているため、ご自身の作成した英作文が勝手に公開されることはありませんのでご安心ください。詳しくはこちら

みんなの英会話表示箇所




はじめての英作文を返信した後は...


英作文を返信した後は、ベストティーチャーの講師があなたの英作文を確認し、添削をします。講師が添削を完了するまで少々おまちください。
講師からの添削が届き次第、メールでお知らせします。また、Web版では画面右上の通知、アプリではプッシュ配信で確認することもできます。

通知イメージ

講師からの添削を待つあいだ、以下のページもぜひご参考ください!


Best Teacher Blog

Best Teacher Blogでは、英語学習における参考情報や、IELTS, TOEFL IBT®、英検®など資格試験のスコアアップに役立つ情報を随時更新しております!
Best Teacher Blogを見てみる >

受講者の声

ベストティーチャーを利用して英語スキルをアップいただいた方や試験の目標スコアを達成した方へ、学習のコツやベストティーチャーの活用方法などをお伺いしたインタビューを載せております。
受講者の声を見る >



ベストティーチャーの英語学習で、着実なスキルアップを目指していきましょう!


通常コースでの体験レッスンに変更されたい方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

トップページへ

よくある質問


TOEFLはETSの登録商標です。このウェブサイトはETSの検討を受けまたはその承認を得たものではありません。
英検®は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
無料体験レッスンはこちらから