• Home
  • Service
  • 【3つの違い】オンライン英会話と通学型英会話スクール
カテゴリ
Service

【3つの違い】オンライン英会話と通学型英会話スクール

記事画像

 

 

 オンライン英会話とは、インターネットを利用して、世界中の英語講師とオンライン上で英会話レッスンを受けるシステムです。

レッスンはSkype(スカイプ)などの無料オンライン通話ツールを使用する場合が多く、インターネットを使える環境であれば、場所や時間を選ばすに受講できます。

 

本記事では、オンライン英会話と通学型英会話スクールを比較した際の3つの違いをご紹介します。

 

 

①オンラインなら自宅でレッスンを受けられる

 

 通学型の英会話スクールは、教室まで足を運ぶ必要があります。仕事帰りや休日は教室に通うのが億劫になってしまい、結局続かないということもあるかと思います。

 

しかしオンライン英会話スクールの場合は、自宅にいながらレッスンを受けられます。出かける準備や通う手間が無い分、続けやすいのです。また、インターネットに接続できる環境であれば場所を問わないので、近場に通学型英会話スクールがない地域の方も始めやすいです。

 

 

②オンライン英会話の方が安い

 

通学型でマンツーマンレッスンとなると、かなり高額になってしまいます。オンライン英会話は基本的にWeb通話ツールを使ったマンツーマンレッスンですが、教室を運営する費用がかからないため、通学型英会話スクールより安い料金で受講できるのです。

 

 

③オンライン英会話はスケジュールが組みやすい

 

世界中に講師が点在しているため、早朝や深夜でも受講できる場合がほとんどです。(受講可能時間はオンライン英会話スクールによって異なります。)

 

自分の生活や学習ペースに合わせて受講できるのでスケジュール管理がしやすく、継続に繋がります。朝の通勤通学前や、夜帰宅したあとなど、生活の中に無理なく英会話の時間を取り入れることができます。

 

 まとめ

 

 オンライン英会話のメリットはおわかりいただけましたか?オンライン英会話に少しでもご興味をもっていただけた方は、ぜひベストティーチャーの無料体験レッスンからお気軽にお試しください。

オンライン英会話
Best Teacher

タグ検索

© 2011 Best Teacher Inc.