【サービス】オンライン英会話スクールBest Teacherはもう一度生まれ変わります【Ver.5.0のお知らせ】

2014/05/08

renewal

今までのリニューアルの変遷

オンライン英会話スクール「ベストティーチャー(Best Teacher)」が2012年5月11日に開校してからの変遷になります。

そして開校3年目を迎える5月11日から、Ver5.0へのリニューアルが3つのリリースに分けて行われます。

リリース第一弾:Skypeレッスンの時間帯を12〜23時→5〜23時に延長

5月11日(日)からスタート!

Skypeレッスンは講師と生徒様が時間を合わせて行うため、何かあったときにサポートできるように事務局メンバーが必ず待機しています。早朝からレッスンしたい!昼前にレッスンしたい!という声を多くいただいていましたが、オペレーションの整備の問題からなかなかレッスン時間が拡大できませんでした。3年目を迎え、事務局のオペレーションが強化されてきたため、5/11より朝5時からSkypeレッスンを受講いただくことが可能になりました。

リリース第二弾:Skypeレッスンのレッスン時間を10分→25分に拡大

5月15日(木)からスタート!

細切れの空き時間でもSkypeレッスンができるように今までは1レッスン10分間としていましたが、①せっかく講師と話しているのに10分間で終わってしまうと物足りない、②スクールに通学しなくていいといっても、PCの前に座ってレッスンすることが多いので、その準備ができる日は学習時間をある程度とって勉強したい、③10分のレッスンを2つ連続で予約するのが面倒、などの理由からレッスン時間を25分にしてほしいという要望を多くいただいていました。5/15より1レッスン25分となりますが、Writingレッスンが1回終了すると1回Skypeレッスンを受講できることは変わりありません。スクリプトを相互に読み合い、分からない点を質問をすること以外に、会話文に関連した単語や表現の解説、現在興味のあることに関する話、お互いの近況、フリートーク、英語学習法のレクチャーなどを講師と行うことができます。

リリース第三弾:Writingレッスンは3〜5回目→1〜5回目の返信で終了

6月10日(火)からスタート!

Writingレッスンは講師と交互にテキストベースで会話をしていきますが、現在は3回目、4回目、5回目のいずれかの返信時に会話を終了させることができます。これを1〜5回目のいずれかの返信時に会話を終了させることができるようになることで、例えば1回目の返信で終了した場合は1問1答のレッスンも可能になります。その1問1答をレッスンのコンテンツとして、25分のSkypeレッスンを受講いただけます。

今後もベストティーチャーだけですべての英語学習が完結するサービスを目指し改善を続けていきます。例えば、単語、フレーズ、ボキャビル、発音、スペリング、多読、速読、リスニング、リテンション、ディクテーション、英会話などを1つのサービスとして統合された形で提供させていただくことで、英語学習者の学習効果が最大化すると考えています。引き続きベストティーチャーを宜しくお願い申し上げます。