【プレスリリース】レッスン回数が無制限。ver.2(β版)としてオンライン英会話Best Teacherが生まれ変わりました。

2012/09/24

本日、Best Teacherは生まれ変わります。
皆さんの英語学習における最強のパートナーになるために、
6つの大幅リニューアルを行いました。

名付けて「ベストティーチャーver.2(β版)」です。

まずはこちらの比較表をご覧ください。

リニューアル前 リニューアル後
①テキストチャットレッスンの回数 20回/月 無制限
②ビデオチャットレッスンの受講 1コース(=5回のテキストチャット)終了後に25分のレッスン 1回のテキストチャット終了後に10分のレッスン
③ビデオチャットレッスンの回数 4回/月 無制限
④ビデオチャットレッスンの予約 1時間前から可能 前日から可能
⑤レッスンの進め方 コース制を採用し、5レッスンが強制的に進む 400レッスンの中から毎回好きなものを選択できる
⑥同じレッスン 1回しか受講できない 複数回受講できる

1つ1つ、リニューアルを行った理由をご説明いたします。

①テキストチャットレッスンの回数

1か月3,980円で、無制限にレッスンできる!

もともと1か月20レッスンとしていた理由は、ユーザーテストのときに1テキストチャットレッスンを終了するのにだいたい2日かかっていたためです。

しかし、ベストティーチャーの使命は、英語が話せるようになりたい方を全力で応援することです。それなら、やりたい方がやりたいだけレッスンをして、どんどん英語力をアップさせていくべきです。これはオンライン英会話サービス史上初の試みだと思います。是非、レッスンを無制限に楽しんでみてください!

②ビデオチャットレッスンの受講

テキストチャット終了後にすぐに10分間のビデオチャットで実践!

今までは、ビデオチャットレッスンは5レッスン終了後にまとめて行っていました。その理由は、まとめて復習して25分間話す方が英語学習がやりやすいのではないか、ということでした。

でもベストティーチャーをリリースしてみて気付きました。ベストティーチャーの良さは「細切れのスキマ時間でできる」ことではないか、と。テキストチャットレッスンだけではなくビデオチャットレッスンも細切れに。是非、毎日10分間英会話の時間をとってみて下さい。

③ビデオチャットレッスンの回数

1ヶ月に4回しかできなかったビデオチャットレッスンが実質無制限に!

今までは、1ヶ月に20レッスンと制限しており、5レッスン(=1コース)終了時に一回ビデオチャットレッスンができる仕組みであったため、1ヶ月に4回しかビデオチャットレッスンができませんでした。それにより、あまりビデオチャットレッスンができないね、と何度もお叱りを受けていました。

しかし、今日からは違います。1テキストチャットレッスンが終了すると、すぐに10分間のビデオチャットレッスンができるようになりました。つまり、テキストチャットレッスンの回数が無制限になったので、ビデオチャットレッスンも実質無制限です。なお、ビデオチャットレッスンを行うか行わないかは任意です。テキストチャットレッスンをひたすら進めていくことも可能です。その場合、月をまたいでもビデオチャットレッスンの権利は失効しません。

④ビデオチャットレッスンの予約

ビデオレッスンの予約が前日からできるようになりました!

今までビデオレッスンの予約は1時間前からしかできませんでした。世界40カ国以上に講師が在籍しており、1つの国で集中管理することができないことからリアルタイム性を生かした仕組みにしたためです。しかし、ビデオレッスンの予約が取りづらいというご意見をたくさんいただいていました。また、前日や当日の朝にビデオレッスンの予約を入れ、気合いを入れてレッスン時間ぎりぎりまで勉強する方もいらっしゃることを知りました。

そのため、ベストティーチャーでも前日からの予約を可能としました。時間帯は19時~23時と変わっていませんが、その時間帯も今後広げていく予定です。

⑤レッスンの進め方

コース制を緩和、400レッスンから好きなものを選べる!

今までは、コース単位で強制的にレッスンが進んでいきました。同じようなシチュエーションはまとめて学んでまとめて復習した方がよいと考えていたため、1コース(=5レッスン)のテキストチャットレッスン終了後、ビデオレッスンで5レッスンまとめて実践する仕組みでした。そのため、途中でコース変更もできませんでした。

しかし、本当に生徒様の立場に立てば、コースよりも自分のそのときの気分で行いたいレッスンを毎回自由に選択していくのがうれしいはず。そこで、400レッスンをつまみ食いできるようにしました。現在、400レッスンのうち200レッスンはビジネス英会話、200レッスンは日常・旅行英会話です。こちらについても今後生徒様の要望に合わせて追加していく予定です。

⑥同じレッスン

同じレッスンを複数回受講できる!

今まではスクリプトは一回作ることが大切だと思っていたので、あるシーンでのレッスンは一回しか受講できませんでした。しかし、例えば「自己紹介をしてみよう」というレッスンでも、生徒様の英語レベルが変われば英語表現も変わっていくものです。

よって、同じレッスンを何回でも受講できるようにしました。もちろん、複数回同じレッスンを受講しても、すべてのスクリプトは保存されていきます。同じシチュエーションで、違う表現をどんどん試してみてください!

今回のリニューアルにかける想い

昨年11月1日に、英語が話せるようになるサービスを作りたくて株式会社ベストティーチャーを設立しました。会社のメンバーは毎月1人1人増えていき、現在は10数名程度の体制になりました。そのメンバー全員の想いとして一致しているのが、生徒様に本当に英語を話せるようになっていただき、ご自身の人生をますます楽しく、ますますチャンスを掴み、ますますご活躍いただきたい、ということです。

本当に英語をやりたい方に使っていただきたいサービス、それがベストティーチャーです。

今回のリニューアルは、すべて生徒様からの要望に基づいています。5月11日にスクールを開講して以来、様々な生徒様との出会いがありました。弊社が当初想定していなかったベストティーチャーの使い方を見つけていただいたり、気付かなかった点をご指摘いただいたりしました。その1つ1つが財産です。

そして、6つの大幅リニューアルという形で、生徒様からいただいた声をサービスに反映させて本日より提供を開始します。是非、ベストティーチャーを利用して英語力を向上させて下さい!

今後ともベストティーチャーを宜しくお願い申し上げます。