【ベストティーチャー】ディクテーションのやり方(PCブラウザ版・アプリ版)

2017/04/19

【PCブラウザ版】 

①ダッシュボードの「Trainingレッスンを選択」をクリックします。

②該当レッスンの「トレーニング」をクリックします。

③「トレーニングを開始する」をクリックします。

④「Dictation」の「トレーニング開始」をクリックします。

⑤Dictationは「単語・表現」と「全文」から選べます。
初めは「単語・表現」でトレーニングを開始することをおすすめします。

⑥「Play」を押すと音声が流れます。
音声を聞き取り、文章内の空欄に入る文字をタイピングして穴埋めしましょう。

⑦すべての空欄が埋まったら右下の「Check」を押します。

⑧全問終了の画面が出たら右下の「Complete」を押してください。

 

 

 

【アプリ版】 

①アプリの「Training」からDictationをするレッスンを選び、ベストレの「Dictation」をタップします。

 

 

 

②「Play the Voice」をタップして音声を再生します。

 

操作説明1

 

 

③聞こえてくる英文の順番になるように単語を順番にタップします。

 

操作説明2 

 

④間違えた場合は間違えた単語をタップするか、「一つ戻るボタン」で元に戻します。

「リセットボタン」で選択した単語を全て元に戻すこともできます。

 

操作説明3

 

 

⑤全ての単語を並び終えたら「決定」をタップします。

 

操作説明4

 

 

 

⑥間違えた単語は赤く表示されるので正しい英文になるように再び並び替えましょう。

 

操作説明5
 

 

⑦正しい文章が完成したらダイアログの「次の問題へ」をタップすると次の問題が表示されます。

 

操作説明6

 

 

⑧どうしても分からない時は「ヒント」をタップすると正解文の一部分が表示されます。

 

操作説明7