【サービス】Writingレッスンを3つ同時並行で受講できるようになりました

2015/02/19

2012年5月に開講したオンライン英会話「ベストティーチャー」は、2年9ヶ月目にして過去最大のアップデートを行います。本日より、Writingレッスンを3レッスン同時に進行できるようになりました。

改善要望の一位「返信の待ち時間がまどろっこしい」を解決しました

ベストティーチャーでは今までWritingレッスンは1つしか進められなかったため、返信を行った後になにをすればいいかわからない、それで学習のリズムが崩れてしまうというご意見を多くいただいていました。そこで今回のリニューアルでは、Writingレッスンを同時並行で3レッスンまで受講できるようにしました。

同時にレッスン進捗画面を導入し、各レッスンがWritingレッスン〜Reading & Listeningレッスン(=復習部屋)〜Skypeレッスンという流れのどこにいるかを一目で確認できるようになりました。

無料体験を例にとってご説明します

※無料体験で3レッスン並行でWritingレッスンが受講できるのは通常コースのみです。TOEFLコースThe Japan Timesコースは無料体験では1レッスンのみとなります。

無料体験を開始すると、下記の画面が表示されます。「Writingレッスンを選択する」をクリックすると、レッスン選択画面に遷移します。

無料体験1

ビジネス英会話と日常英会話合わせて800以上のシーンが用意されています。自分が英語を話したいシーンを選択して、レッスンを開始します。

無料体験2

講師からの質問に対して、英語を書いて返信します。英語を書き終えたら、「Send」をクリックします。

無料体験3

返信し終えると、新しいWritingレッスンを開始しよう、という案内が表示されます。同時並行で3レッスンまでWritingレッスンをすすめられるため、新しいレッスンを開始したい場合は「新しいWritingレッスン」をクリックします。

無料体験4

再度、レッスン選択画面に遷移します。自分が話したいシーンを選択すると、2つ目のWritingレッスンが開始されます。

無料体験5

また、ヘッダーのベストティーチャーのロゴか「レッスン部屋」のタブをクリックすると、進行中のレッスン一覧ページが表示されます。こちらのページで、どのレッスンの返信をするか、添削&音声を確認するか、Skypeレッスンを予約するかを選択することができるようになりました。

無料体験6