このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年02月12日

【プレスリリース】英語教材プラットフォーム化構想及びその第一弾としてZ会CAとの連携を発表

トップページ >  新着情報/プレスリリース一覧 >  【プレスリリース】英語教材プラットフォーム化構想及びその第一弾としてZ会CAとの連携を発表

ts1

報道関係者各位
プレスリリース

2014年2月12日
株式会社ベストティーチャー

オンライン英会話のBest Teacher、英語教材プラットフォーム化構想を発表。
第一弾として、Z会が135万部超「速読速聴・英単語」シリーズ監修の松本茂先生の新刊「英語トピックスピーキング」(3/10発売予定)を教材として提供!

株式会社ベストティーチャー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮地俊充)は、あらゆる教材に掲載されているシーンでWritingレッスンとSpeakingレッスンが受講できるように、オンラインスクール「Best Teacher」を英語教材プラットフォーム化することを発表いたします。その第一弾として、松本茂先生監修の3/10発売予定の新刊「英語トピックスピーキング」を教材として、書籍で学んだことをすぐにオンラインで外国人と実践することができる理想的な環境を英語学習者に提供します。

Best Teacherに用意されているシーンに加え、書籍「英語トピックスピーキング」のシーンでもレッスン可能!

Best Teacherではこれまで、日常英会話200シーン、ビジネス英会話200シーンの計400シーンを提供してきましたが、今後は受講可能なシーンをどんどん追加していきます。従来英語の教材で勉強するときは、自分で書籍を読みながら分からない単語を調べ、サンプル音源を聞きながら発音を理解して音読するなどの学習方法が行われてきました。そのような学習ではインプットに留まってしまい、英語の教材に掲載されている会話文を元に自分が本当に話したい会話文を作成したり、実際に外国人と話してみるなどのアウトプットの機会がありませんでした。今回の株式会社Z会CA(*) との連携により、3/10発売予定の書籍「英語トピックスピーキング」を購入し、書籍に記載されているキャンペーンコードをBest Teacherで入力して有料会員になった方に対して、書籍にあわせた100シーンをもとにWritingレッスンとSpeakingレッスンでアウトプットする機会の提供が可能となりました。

(*) 株式会社Z会CA(以下「Z会CA」と表記)は、Z会グループにおける大学生・社会人事業を扱う株式会社Z会の100%子会社です。

Z会CAとBest Teacherのコンセプトの一致=英語学習は「自分が何を話したいか」からスタートしよう

なぜ日本人は学生時代から長時間英語を勉強しているにもかかわらず、英語が話せないのでしょうか? Z会CAとBest Teacherは英会話という言い方がよくないと考えています。漠然と話しても意味がなく、その人が何を話したいかからスタートしなければいけない、という考えがZ会CAとBest Teacherで一致し、今回の連携に至りました。書籍「英語トピックスピーキング」で自分が話したいトピックについての語彙や表現をストックし、それをオンラインスクール「Best Teacher」でWriting・Speakingのアウトプットができるという書籍とオンライン英会話の融合により、今春から英語学習者に理想的な学習環境を提供します。

【英語教材プラットフォーム化構想のイメージ図】

platform

【書籍とオンライン英会話の融合のイメージ図】

collabo
*Writingレッスンでは、書籍に掲載されている会話文をもとに自分が使う会話文に作りかえていくことができます。会話の台本はすでに書籍「トピックスピーキング」にありますが、同じシーンで自分ならどう言うかを学んでいきます。
*ページ見本はイメージであり、実際の書籍では変更の可能性があります。

書籍紹介:

会話がつづく! 英語トピックスピーキング Story 1 英語ではじめよう! 編

松本 茂監修 / 松本 茂、今泉 真紀著 / R. Gaynor、H. Tonegawa英文校閲

累計発行部数135万部突破の「速読速聴・英単語」シリーズの監修者である松本茂先生の待望の“会話”書籍がついに発刊!
定番のフレーズやあいさつをたくさん覚える“英会話本”ではなく、話したいこと・伝えたいこと【話題=トピック】を軸に学べる書籍です。家族のこと、趣味のことなど、なじみのある話題に関しての語彙や表現のストックを増やしていくことで、無理なく会話がつづけられるようになります。


書籍監修者紹介:

松本 茂
立教大学経営学部国際経営学科教授(コミュニケーション教育学部専攻)。マサチューセッツ大学ディベートコーチ、神田外語大学助教授、東海大学教授などを経て現職。著作『速読速聴・英単語』シリーズ(Z会)は135万部を超えるベストセラー。NHK Eテレ「おとなの基礎英語」講師も務めている。

会社名 : 株式会社ベストティーチャー
代表者 : 代表取締役社長 宮地 俊充
所在地 : 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル25階
設立  : 2011年11月1日
開校  : 2012年5月11日
事業内容: オンラインスクール『Best Teacher(ベストティーチャー)』の運営

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベストティーチャー
代表取締役社長 宮地俊充
Email:t.miyachi@best-teacher-inc.com