【サービス】スマートフォンでログインがしやすくなりました

2012/06/28

今週は新機能「スマートフォン用のログイン画面」をリリースいたしました。

PCからみた場合はログインフォームが右の方にあったり、大きな画像が使われていますが、
PCでみたトップページ
iphoneなどのスマートフォンでみた場合、以下のようにスマートフォンの画面サイズに合わせて、表示する情報を少なくしてログインしやすくしました。

先生からの返信や添削連絡がメールで届きますが、その際、スマートフォンだとログインしにくい、というユーザー様からのご要望から作成いたしました。
スマートフォンでみたトップページ
今回利用したのは、ブラウザの画面サイズに応じて、利用するCSSを変える技術、「レスポンシブ・ウェブ」というものです。
Webデザインレシピさんのブログを参考に開発をさせて頂きました。
こちらのサイトは、非常にわかりやすく書かれているので、これからウェブデザインを始める方にもオススメです。
皆様のご要望に応じて、ログインページ以外もレスポンシブ・ウェブに対応させることを検討しております。
スマートフォンでご利用の方は是非ご意見ご感想をお待ちしております。
また、7月は大きな機能が数多くリリース予定なので、どうぞお楽しみに!