【イベント】公認会計士ナビ on Live!! 2014に弊社代表が登壇しました

2014/03/01

2014年3月1日に、公認会計士ナビ初の大型リアルイベント公認会計士ナビ on Live!! 2014に弊社代表が登壇いたしました。会計士出身者がベンチャーやスタートアップで活躍するには何が必要か、スタートアップとはどのような場所なのか!?をモデレーターにSkyland Venturesファウンダーの木下慶彦氏を迎え、公認会計士ナビでお馴染みの井上健様、山田一也様とパネルディスカッションを行いました。

【追記】第1回・公認会計士ナビonLive!!(テーマ:「FAS・コンサルティグ」「ベンチャー・スタートアップ」)の模様が、会計士がスタートアップに転職する際の不安は3つ。経済合理性を考えると転職すべきでない!?公認会計士とスタートアップ:前編としてアップされました。

下記、一部抜粋になります。
特に、当事者意識を持って、その会社のプロダクトやサービスを使ってみることは重要であり、逆に、そのプロダクトを使わずに、スタートアップに面接に行ったり、入社を検討するのはナンセンスであるという。プロダクトがいいと思えるなら、そして、そのプロダクトが実現するビジョンに共感できるならその会社に入るとよいとのことだ。

event