• ホーム
  • online-english
  • 【PCブラウザ版】ベストーク(β版)でのSpeakingレッスン予約方法

【PCブラウザ版】ベストーク(β版)でのSpeakingレッスン予約方法

 

 「書いて、話す」オンライン英会話スクールのベストティーチャーは以下の流れでご受講いただきます。

 

Writingレッスン > 講師からの添削返却 > トレーニング > Speakingレッスン

  

トレーニングが終わると、ベストーク(β版)でのSpeakingレッスンの予約が可能になります。

本ページでは、ベストーク(β版)でのSpeakingレッスンの予約から完了までの流れを、4ステップでご説明します。

 

*PCブラウザ版での流れです。

 

 

 

 

 ■ STEP1 トレーニングを完了する 

 

Writingレッスンで作成したスクリプトの添削が返却された後、トレーニングを完了すると、ベストークでのSpeakingレッスン予約が可能になります。

 

(トレーニング画面)

 

 トレーニングが完了したら、

①「トレーニング完了」ボタンをクリックし、
②続けて「Speakingレッスン予約」ボタンをクリックしてください。

 

 

 

■STEP2 環境チェック*ベストーク(β版)初回利用時のみ

 

お使いのパソコンでベストーク(β版)が使えるかどうかのチェックです。

 

「Speakingレッスン予約」ボタンを押すと、ベストーク(β版)の説明画面へ移動します。ベストークが利用可能か確かめるために、初回は「環境チェック」を行っていただきます。

 

(ベストーク説明画面)

 

環境チェックの結果に問題がなかった場合は、ベストーク(β版)をご利用いただけます。

※環境チェックの結果、Skypeのレッスンをお勧めする場合がございます。

 

 

 

■ STEP3 ベストークで予約

 

 講師を選択し、レッスン内容の希望を入力して予約を確定します。

 

(予約確認画面)

 

レッスン環境では「ベストーク」を選択してください。

 ※Skype名を登録済みの方は、Skypeを用いたレッスンも選択可能です。

 

予約が完了すると、ダッシュボードと復習ページの画面上部に予約内容が表示されます。

 

 (ダッシュボード画面上部)

 

 

レッスン時間までは「ベストレ」の復習機能でSpeakingレッスンに向けた復習ができます。

 

 

 

■ STEP4 ベストークでレッスン開始

 

 レッスン時間の5分前からベストークへ入室できます。ダッシュボードにある「ベストークでレッスン」ボタンをクリックし、入室してください。

 

(ダッシュボード画面上部)

 

入室したあとは、時間になるまで自分が作成したスクリプトを復習しながら待機してください。レッスン時間になり、講師が入室するとレッスンが開始されます。

 

トラブルが発生した場合は、画面のリロードを試していただくか、

環境チェックを受け直した上でお問い合わせフォームからご連絡ください。

※レッスン時間から5分経過しても講師が入室しない場合、振替予約が可能です。



レッスンが終わりましたら、ベストーク画面右上の「退室する」ボタンを押して退室してください。

 

(ベストーク画面)

 

 

■ 補足: チャット履歴の確認方法

 

ベストークで講師とチャットで話した内容は、レッスン終了後も確認することができます。

復習一覧画面から、ベストークを使用したレッスンの復習画面を表示してください。

 

 

復習画面の左下、みんなの英会話やメモが表示されているエリアの、「チャット履歴」をクリックしてください。

「チャット履歴」でベストークのチャットログを確認することができます。

 

 

 

注意事項:

 

スマートフォンブラウザからはご利用いただけません。PCブラウザ版かスマートフォンアプリをお使いください。


*今回提供開始するのは、試用版(β版)となるため、正式版リリース時に一部使用が変更する場合がございます。


*チャット機能はPCブラウザ版のみのご利用いただけます。チャット・メモの履歴は、復習画面で閲覧可能です。

 

 

無料体験レッスンはこちらから